花色ヘプタグラム


 いやね、僕好みの幼馴染いるしケモ耳ロリいるわで、僕わりと期待してたんですよこの作品。OPもめちゃくちゃいいし。


曲もいいんだけど、映像の出来がほんと良い。角砂糖作品の中でも上位のできだと思う。


そんな感じで期待大だったんだけど。。。。。
ぶっちゃけると、角砂糖で一番の駄作。共通はいつもの角砂糖のノリで良かったのだけど個別がねぇ。。。。。。どの√もどっこいどっこいの低水準でした。詳しいことは各ルートの記事で。

 ざっくりしたあらすじ
「五色川温泉のカミサマであるケモ耳ロリがひょんなことから力を失ってしまった。そのため、アーク現象という不思議な現象が発生して人間に被害が出てしまう。温泉の力を持つ選ばれしヘプタグラムのメンバーでアーク現象を解決しよう」というどっかで見たことあるような話。共通はアーク現象をメイン、個別はヒロイン毎の悩みを解決という流れ。


 共通はいつもの角砂糖のノリ+主人公のキャラが三枚目なので面白かったです。あと舞台が田舎の温泉町という設定がかなり生きてましたね。田舎が舞台のゲームあんまやったことなかったので新鮮でした。

 

話はヘプタグラムのメンバー中心に進むので脇役が絡む場面は少なかったです。おまけに真乎が万能な設定なのでなんかあったら彼女みたいな。ラビはかなり良かったよ。玉美を気に入っておりいつも玉美にセクハラして殴られるというワンパターンリリーフ。ワンパターンなんだけどタイミングがうまいね。ラビのドM設定はナイス。玉美が暴力ヒロインに見えてしまうのを防ぐ効果があった。あと、瞳ちゃんの声が可愛かった。調べてみたら卯衣さんという方が担当。せかちゅうのケモ耳の担当してるらしい。次はせかちゅうやろうと思ってるので楽しみですね。他に僕の分かるとこだとカルマルカサークルの佐倉。そう言われると同じ声だけど雰囲気が全然違くて驚いた。

 どうでもいいんだけどヘプタグラムという組織なのにメンバーが6人(主人公いれて)なの謎。まぁ、七華がこの物語で重要な鍵を握ってるからそういう名前なんだけど、、、、うーーーん。あと1人ヒロイン追加してもよかったのでは?



記事数稼ぎたいんで各ルートの文量少ないと思うけど個別毎に記事書きます(ゲス顔