覚醒王子!!


 久しぶりのアイギス記事です。ブログの更新自体が久しぶりというツッコミは無視。
いろいろネタがたまってるぜ!!

まず、王子が覚醒したお話。
 ついに王子が覚醒しました!!どうしようもない事情により初覚醒キャラです。それに関しては別記事で。


前の記事見ると転送の魔法陣で止まってたらしいですね。
どうやってクリアしたんだっけ。。。たぶん、イングリット育成してアリシアのスキルレベルを上げたらいけるようになった気が。。

 ちなみに現在のストミ状況は

なんと最後までいっちゃいました。
魔法都市抜けたらほぼノンストップでここまでいけました。魔界簡単すぎないすか???覚醒王子出したら勝ちじゃないすか。

 覚醒王子めちゃくちゃ強いっすね。この手のユニットいなかっただけに大活躍。攻防3倍なので殲滅力と耐久力をあわせてるので汎用性が高いです。皇帝も強いんだけどスキルがね。あと体力。加護使ってまで覚醒させるのを勧めるひとの気持ちが分かりました。

次に、ハクノカミの話。
 ついにきた黒収集。絵がめちゃくちゃ好みだったので1400集めました。


 このスキル魔法系では最大のDPSを叩き出します。ただ、スキルの回転率が悪い。おまけに、単体攻撃なので他のドラゴンシャーマンと比べて有効な状況が少ないかと。。。
ですが、ドラゴンシャーマンもってなかったし集めてよかったかなと。

次に、帝国合同軍事演習の話
 もちろん10000討伐で終了。最大討伐数は400体でした。神級は無理でしたね。極級でも黒ゴブに苦戦してたのでそうそうにあきらめました。黒ゴブ本当嫌い。極のラピスも苦戦しましたが皇帝のスキルで倒しきれると気づいてからは楽でしたね。


次に、1.5倍の話
 前回の1.5倍のときは初めての1.5倍でがっつり溜めようと思ったのですが、スタンプカードがSレジェに到達してたのでなくなくスルー。そのため、育成ユニットがたまりまくってたところにきた1.5倍。おまけに月初めという好条件。がっつり溜めるぜ~と意気込み80パリンくらいしました。入手した聖霊とかはすぐ使ってしまったのでストックはないですがかなり育成がすすんだので十分かなと。ただ、バケツ全然周らなかったのが後悔。
やはり、育成に割るのが正しいパリンの仕方と改めて実感。



次に、サーリアのお話


 うちにはイリスとカミラさんいるからサーリアなぁ。。。とか使うまで思ってたのですが、カミラより全然強い。いや、強いのは知ってたんですけどここまで強いのかと思い知りました。何が強いってスキルが強すぎ。クイックヒール使ってみて驚きました。速すぎ。回転率もいいしね。サーリアめちゃくちゃつよい。

最後に、第三次妖怪大戦のお話。
 まさかの白陰陽師陰陽師はミコトしかださないのかと思ってましたよ。ぬらりひょんでてきたりストーリーが面白い今回のイベント。前半は全部星3とれました。神級はぎりぎりでしたけど。イベント神が安定するまでは育成がんばりたいです。

P.S
妖怪は物量でおしてくるので、デーモンに対するドルチェとかと比べるとアオバは微妙だよな。。。。S覚が範囲攻撃とかだったらなぁ。。。と使ってみて思いました。まぁ落ち武者とかには有効なんで一長一短なんですけどね。

もっと書きたいことありましたが疲れたんで今回はこのへんでノシ~