オトメドメイン 風莉√


 ゲーム開始からぶっとんだ展開をしてくれたかざり。ペットボトルにおしっこはちょっと。。。しかも、主人公の前で。体操着の匂い嗅いだりはいいけどあれはちょっとねぇ。ゲームやる前は優秀な感じなのかなと思ったらポンコツ。しかも、不器用という。。。
 

 んで、がんがんアタックしてくるかざり。みなとくんは典型的なへたれキャラなんですが、なんでだろうね。あんま不快に思わないね。女の子だからかな??そんな湊くんに見かねたかざりからぐいぐいくるわけなのですがついに告白される湊くん。
 なぜ?かざりがみなとをすきなのかという問題。答えは湊が過去に助けた女の子がかざりという鶴の恩返し。助けられたときから湊を思い続けてきたわけですよ。こういう片思いn年間ヒロインほんと好き。報われて欲しいですね。
 まぁ、ここであっさり結ばれないんですけどねHAHAHA。湊はかざりのことすきなのですが、かざりとの関係が主人と使用人という関係から恋人という関係に変わっていいのかずっと悩む。悩むというより勇気がない。最終的には勇気を出すわけですが。へたれ!へたれ!そのあと適当にいちゃらぶ。キャラがキャラだけにいいイチャラブでした。
 ラストは理事長をやめさせられることになったかざり。わがまま言って理事長をやっていたのでそれを受け入れるのですが周りがだまっちゃいねぇぜ!署名運動などするクラスメイトたち。それでも考えを変えないかざりにみなとは問いかけます。 







 そして、彼女の父と理事長交代の件について話し合い。そこで明かされるのですが、理事長交代の件はたんにかざりの成績を心配してのこと。そこでかざりは理事長をやりたい、学園をもっと楽しいところにしたいという思いをぶつけかざりぱぱを説得。理事長交代の件はなかったことに。おまけにみなととの交際を認められてはっぴーえんど。いぇーい!やったね!
 恋する女の子ががんばる話でしたね。だめだめで不器用だけどみなとのことがすきという気持ちそれだけで頑張ってきたのが伝わるいいシナリオでした。
 二人で壁を乗り越えてハッピーエンドというこってこてのハッピーエンドだけどこういうのほんと好き。オトメドメイン面白かったです。