HoneyComing―純愛は、HOOKが完成させる

 
 純愛はHOOKが完成させた(笑)で同じのHOOKソフト六作目のHoneyComing
クレアめっちゃかわいいじゃんということで購入。らっこ引退のときに行われた、らっこキャラランキングで一位だしね彼女。
 

 
 ちなみに、このゲームには画期的なシステムがある。それがオンリーワンモード。
ヒロインの中から一人だけを選んで攻略。その一人以外選べない。タイトル画面がその娘専用になったりするモード。数年前に話題になった、ととののあれだ(知らない人はぐーぐる先生に聞こう)

 シナリオは一部を除いて普通の学園モノ。それがこの作品の魅力の一つであるのだが、
この学園には恋愛授業という授業がある。名前の通り恋愛をお勉強しましょうねという授業。(大丈夫かよこの学校)
 
それではメインヒロインの紹介だ!
 
むっつりスケベの幼馴染―惣流・アスカ・ラングレー
ドイツからの帰国子女!(嘘)エ〇ァ弐号機パイロット(嘘)得意技は電気あんま。
 
 
 
学園のマドンナ―前園・Clarissa・皐
主人公の一つ上の先輩。父はイタリア人、母は日本人のハーフ。才色兼備、品行方正、清純可憐で慈愛に満ちた天使。学園どころか街のアイドル。
KMT!KMT!(クレア・マジ・天使)
 
 
 
没落お嬢様―黄色
タカビーでプライド高いけど、裏ではいろいろ苦労してる人。
この手のキャラは一昔前流行ったよね。(これは一昔前のゲームである)
画像略
 
お兄ちゃん大好き!―桜川未央
義理の妹。声がみおみお!個人的にみおみおなら年上キャラに起用してほしかった。
量産型ですね。シナリオに期待。
 
 
え?画像が違うって??
 
無口、紫髪、毒舌―七里由馬
 まぁあれだ、めずらしいキャラだね。
画像略

各ルートの感想は別記事でノシ

 今買うならこのRoyalSweetのプレミアム版がオススメ。本編、FD、クレアFDがついてるお得なパック。それかDL版のらっこぱっく。 はにかみ以外にもらっこが担当したゲームの抱き合わせ。ただ、これはクレアFD入ってないけど。ちなみにDMM半額セールがちょくちょくやってるのでその時に買うのがいいよ。

らっこパックらっこパック