見習いという肩書きについて


 アイギス界で最強(?)の肩書き見習いをもつキャラがどれくらいいるのか気になったので調べてみました。現在(17年2月)金4(メーリス、リノ、ステラ、マリエ)銀2(マオ、膝)の計6体。

 見習いは金ユニだけかと思ってた。。。(膝の肩書きが見習いって調べて初めて気づいた人)
アイギスにおいて金はコスパいいよね。入手しやすい。育てやすい。おまけに覚醒あり。あと、イベユニとどっこいどっこいの性能だからなぁ。

 それではこの辺で~。 























と、ここで終わるのもさびしいので以下各キャラの雑感でも。
持ってないキャラはマリエだけなんだけど、メーリス以外ほぼ使ってないのでたいしたことは書けないけど。


 一人目、見習いの中で一番所持率が高いと思われるメーリス。GRでよく配られるからね。
可愛いだけでなく同レアの師匠(?)のジジキュア達よりも強いそうで。。。流石見習い。



 二人目はリノ。ランドセル。このゲームに登場するキャラは全員18(ry。
育てたけどあんま使ってないですね彼女。召喚士の運用がよく分からなくて。。。。
覚醒スキルが尖ってるから他サモナーとは違った運用できるよね。



3人目はステラ。脇。この前4体くらいでました。ペガサスライダー育ててないっす。
ペガサスライダーは大討伐で輝く印象。



四人目マリエ。不味い晶で交換可能なキャラ。シンヤ絵はいいなァ!




五人目はマオ。もってるけど使ったことないな。。。モンクってどうなんすかね?


 



六人目膝。