討妖の狙撃手おつかれさまでした。


 討妖の狙撃手イベ終わりましたね。おつかれさまでした。16年12月王子なので、皇帝以来の二回目の収集イベでした。皇帝のときは始めたばかりだったので☆5が限界でしたが、今回はある程度ユニット育ったので目指せ☆25で挑戦したのですが鬼姫の決意がクリアできなく、襲撃の四天王が☆1、それ以外☆3の計☆22の下限スキルマ40レベでした。いや~神級いけると思ったんですけどね。。。。ちなみに、水曜日まで師の教えがクリアできなく、ぎりぎりでクリアしました。

 師の教えめちゃくちゃきつかったです。Aからくる錫杖カラスでユニットがやられるのと、最後のラッシュで倒しきれなくて。何回も試行錯誤しました。あと、ハナが欲しかったのもありますが。

 動画だと錫杖カラスは二エルで処理していたのですが、未CCで微妙だったため、ラピスのトークンで代用してました。しかし、DDにラピスを置くとコノハの攻撃でやられてしまう。安全なJJとかに置くと最後のラッシュが倒しきれなくなるという問題が発生。何回か挑戦してもクリアできませんでした。そこで違う動画を見て思いついたのが、フィオレをFF、ラピスをGGに置いてフィオレのスキル中に待機してる敵を倒す方法。やってみると一回はタイミングの関係で失敗しましたが二回目にはあっさり☆3とれました。まさかフィオレが役に立つとは思わなかったです。フィオレある程度育てたのはいいんですけどなかなか使うところがなかっただけに、この時はじめてフィオレの強さがわかりましたね。


 鬼姫の決意はあと少しで☆1いけそうな感じだったんですけどね。
何回か動画トレースしてやってみたんですけど、ふーりちゃんの育成不足かなぁと。あと、皇帝も。
動画みて思うのは銀ゆにの育成が大事ですね、やっぱ。銀ユニだけで神級☆3いけるので

襲撃の四天王は単純にメイジの火力不足で四天王倒しきれなかったです。あのマップいやらしい。

まあ、当初の目標に及ばなかったですが下限スキルマなんで満足してます。

動画みると二エル、ふーり、エーテルはよく使われているうえに、現状の手持ちで代用が効かないのでこの三人を育成しなければ。

アオバ使ってないので分からないのですが、いべの感じだと微妙な気が。。。。
せっかくとったので、現在、ストミが風神退治でとまってるのでアオバ使ってみようと思います。
(と思ったけど、S覚強いな。。。。)