walkmanを買ったというお話

 

walkman aシリーズのNW-26買いました。


(新しく買ったっぽくみえない。。。。よく見ると袋に入ってます。)

今まではsシリーズのNW-s765をかれこれ五年くらい使っていたんですけど、流石に電池がへたって限界だったのと容量不足を感じ一年前くらいから欲しいなぁと思ってたんですよね。
 
まぁ、容量より電池の問題が深刻でしたね。たぶん、5時間くらいしかもたなくなってたんじゃないかな?調べたら7時間くらい持ちました。意外とタフね。

購入を悩んでいた理由はaシリーズの新作がそろそろ出るかなぁと思ってタイミング待っていたんですよね。10月末にNW-a30が発売して実機みてみると微妙でした。DAPは物理キーがいいんですよね。一応、側面にキーついてたけどデザインが微妙。。。動きももっさりしてるし。。。(それに関してはアップデートで解決しそうですが。)

a25買ったわけですが、めちゃくちゃいいですね。デザインがかっこいいですね。s765とくらべると一回りくらい多きいんですよね。むしろ、このくらいのサイズのほうが操作しやすいですね。


 ただ残念だったのが付属のいやほんがチープなのと音質が。。。。
うーん。前の付属イヤホンはそんなに悪くなかっただけに期待してました。
 


 総合的に見ると大満足です。デザイン、音質、バッテリーどれを見てもこの価格帯ならさいつよではないでしょうか?容量もSDカード使えるので問題ないです。