幼馴染は大統領FD


 本編の記事書いてないのにFDの記事を書く奴www
だって仕方ないじゃん、本編やったの数年前だよ。内容覚えてないよ。。。。
個人的に好きな作品なので、再ぷして本編の記事書きます。。。いつか。


 そんなわけで幼馴染は大統領FDの感想です。OPによりアルコットの知名度を世界的に知らしめた作品。目が覚めたら隣の家がホワイト〇ウスに!!そして、幼馴染が大統領!!というぶっとんだ展開。数打てば当たる作戦でネタぶっこみまくり。バカゲーです。のりが受け入れられるかどうかじゃないでしょうかね。
エロゲってこういうものでしょと思う作品です。

前置きはここまでにして以下感想

エル√
 エルが普通の人間になって純一郎ときゃっきゃうふふなエンディングを迎えた後日談。
どーせHして終わりでしょと思ったら予想を裏切られました。。。エルの妹達の話を盛り込んでくるとは、、、分量的には、途中に伏線入れて最後に回収なんですけど、この話いれたおかげで綺麗な終わり方になってました。あまあまだけど最後に少しほろ苦いお話。FDのシナリオにしてはいいできだと思います。

みくちゃんに似てると思ったのは私だけじゃないはず




イリーナ√
 イリーナと純一郎が結ばれてめでたしめでたし。それの後日談なんてHシーン以外あるのと思ったらそうは問屋がおろさない。我らの大統領がだまっちゃいない。雪乃VSぷーちんの純一郎取り合い合戦が始まる!幼馴染は負けフラグなんていわせないんだからね!そんな感じの話です。一つ言わせて、設定めちゃくちゃじゃね?イリーナの設定が本編と違ったような。。。。

 まぁ、そんなことは置いといてこの√は酷いです。僕は主人公が他の娘と結ばれて、主人公のことが好きだったキャラがあっさり納得するのはどうなのと思ってます。そこは、少しいざこざをいれるか一人泣いてる描写をいれるなり、選択することの重さみたいなのを表現して欲しいなぁと。しかし、これはちょっとやりすぎ。途中で、雪乃が入ってきて3人でエンディングを迎えます。雪乃がだたこねて三人で過ごすうちに、純一郎もイリーナも3人がいいねとか抜かし始めるんですよ。

 確かに、純一郎はいりーながいなかったら雪乃と結ばれていたと言っています。ですが、イリーナと結ばれたんです。本編でもそれを雪乃も受け入れてるんです。これはイリーナ√の後日談なんです。純一郎といりーなのお話なのです。これを後日談と認めたくないですね。


あと、途中で政治の話ぶっこんでくるんですけど、テンポ悪くしてますね。のりが急にさめるという感じ。FDだし短いのだから本編でやっとけよと思いましたね。

 エッチシーンの数は全部で10個。話だけなら六時間くらいで読み終わるの普通の分量じゃないですかね?まぁ、FDですから。エル√は良かったのに。いりーな√が残念でした。